EVENT 2020.10.27
「Starlight Flight produced by MEGASTAR」を2020 年12 月5 日(土)、12 日(土)の2 日間において追加開催いたします。
2020 年10 月27 日(火)13:00 より座席発売を開始いたします。申し込み方法や周遊企画フライトの詳細については以下HP をご覧ください。
https://www.starflyer.jp/campaign/2020/starlightflight/202012/
2020 年10 月17 日(土)に実施した「Starlight Flight produced by MEGASTAR」は、39組(117名)の募集に対し318組(757名)ものご応募をいただき、倍率8倍以上の抽選となりました。ご搭乗いただいた方々からも大変ご好評いただき、大盛況のうちに終えることができました。前回ご希望にお応えできなかった方々やさらに多くのお客様へ感動をお届けする為、今回の追加開催が決定いたしました。
北九州空港を発着し、約105 分間上空で九州の夜空や夜景だけではなく、大平技研のプラネタリム機器「MEGASTAR CLASS」6台を使用して機内でプラネタリウムをお楽しみいただける周遊企画フライトです。機内でのプラネタリウム上映と共に、特別に消灯した機内から機外の星もお楽しみいただけます。
(※開催当日の天候により、星が見えにくい場合がございます。)
(※今回は「MEGASTAR」開発者でプラネタリウム・クリエーターの大平貴之による星空解説はございません。)
搭乗者限定のStarlight Flightオリジナルグッズのお土産やスターフライヤーグッズの販売会が予定されているほか、フルフライトシミュレーター体験プランや東京発1泊プラン等もご用意しております。
「飛行機内でのプラネタリウム投影」、「1万メートル上空でのプラネタリウム投影」という2点において世界初※1となります。通常プラネタリウムはドーム内に投影しますが、飛行機という細長い空間を星で埋め尽くすために6台の「MEGASTAR CLASS」を使用し、どの席からでも同じ星空が見えるように工夫いたしました。
また、通常国内線では機内の照明を完全に落として飛行するという前例はありませんでしたが、プラネタリウムをきれいに投影し、機外の星も楽しんでいただくために、航空局やエアバス社(使用機製造メーカー)へ確認の元、「完全消灯での飛行」を実現いたしました。
※1 IPS(国際プラネタリウム教会)、JPA(日本プラネタリウム協議会)に確認。